コイ2

  • ルパン三世3
  • コイ2
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

富雄子どもチャレンジ隊

富雄美研が、富雄公民館主催講座『とみお子どもチャレンジ隊〜商店編〜』に協力してきました。
この講座は、
●モノを売る仕組みを理解し、お金の大切さを知りましょう。
●絵画作成とパン作りをして、仕事のおもしろさや難しさを実感しましょう。
●ボードゲームを囲んで校区を越えた仲間作りをしましょう。
これらをコンセプトに、行なわれたものです。

生徒さんは約35名。
タイトルは、
『将来、あなた方が、お父さんやお母さんの年齢になった時、何をしているか創造して描きましょう。』
『将来のなりたい職業』
でした。

まあ様々!でも、以外と看護士さんを描いている子が多かった。昔も今も、人気職業ですね。
パティシエの服はどんなものか聞かれた時は、ちょっと止まってしまった。思い出せなかったんだわ。

でも、絵の嫌いな子もいますね、中には。この講座は、全部でワンセットなんで、選べなかったりもしたから、退屈だったかな?

二時間半という、子どもには長丁場。さすがに飽きたり、歩き出す子もいますが、概ね皆完成しました。

最後に「おもしろかったですか?」とお決まりの質問。
でも、全員の子が手を挙げてくれた。これはうれしいっすね!

きちんと最初に与えたルールも守っていた。そのルールは、『紙全体に大きく描く事!』。
これを守らなかった子は誰もいませんでした。


『最近の子は……』と良く耳にしますが、『大丈夫!!』『最近の子は、すごいぞ!』

2009年6月15日 (月)

かなり違う!!夏期講習!

さーて、富雄美術研究所では、夏期講習の受付が始まりました。

この夏期講習、馬鹿にできないんです!!

昨年も、夏期講習に参加された生徒さんは、すっごい進歩をしたんです。
夏期講習前と後では、他人はもとより、自分でもハッキリ判るくらい、ランクが違っているんです。

回りで見ていた私も、驚きました。

これは、週二・三回、教室で描くのではなく、毎日、それもいつもより内外時間『描き続ける!』ことをするために、どんな人でも上達するんです。

受験日まで毎日これが出来たらさぞかし良いだろうとも思いますが、まあ、現実はそうもいかない。

だからこの時を機に、集中して訓練を行なって、自分のランクを上げてしまい、秋からはその上のスッテップでの訓練を行い、さらに上のレベルの大学を目指すんです。

夏期講習を受けると受けないでは、かなり違いますよ!!!
びっくりします!

受験生さんは、ぜひどうぞ!

ほんと、かなり違います!

では、その夏期講習の情報を載せておきます。

富雄美研のホームページでも判りやすく載っています。

日 時:
基礎コース(高1・2年生)
A. 7月26日(日)~8月 5日(水)10日間
B . 8月 6日(木)~8月21日(金)10日間

受験コース(高3・浪人生)
7月 26日(日)~8月22日(土)21日間


時 間 全期間・・・ AM 9:00 ~ PM 5:00(予定)


8月2日(日)・8月9日(日)及びお盆8月13日(木)~17日(月)は、お休みです。
尚、新学期は9月2日(水)からです。


★東京芸大・多摩美大・愛知県芸大・金沢美工大・広島市大・京都精華大等 現役及び卒業の講師陣です。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »