コイ2

  • ルパン三世3
  • コイ2
無料ブログはココログ

« 目からウロコのインテリア | トップページ | カーナビの使い方! »

2011年7月11日 (月)

猿が写真を撮る!?

ネットで面白い記事を見つけました。

なんと、猿が写真を撮ったんだそうです。

猿が他の動物に比べて人間に近いというのはみなさんもご存知だと思いますが、その中の1つの証拠として猿が自己認識を持つことがあげられています。

今回のこの出来事は、イギリスの写真家David Slaterがインドネシアのオナガザル科マカク属の猿の写真を撮っていた時のことでした。その猿がDavidのカメラを取り上げて、自分の写真を撮り始めたんだそうです。

Davidの話によると、カメラを取った猿はどうやらレンズに反射した自分の像を見て、自分の写真を撮っていたようです。最初にボタンを押して撮影した時のシャッター音がすごい彼の気を引いたようで、何度も何度も、ボタンを押し始めました。彼は100枚以上の写真を撮りましたが、残念ながらほとんどの写真はぶれてたり、ぼけてたりでした。何たってアマチュアですからね。その中でよく撮れてたのがこの写真です。

110707monkeyshot


石を使って貝を割り中身を食べる猿なんかいますが、カメラとはねー。しかもデジカメっ!

笑っちゃうのか、空恐ろしいのか、これからどうなるんだ、この地球わっ!

« 目からウロコのインテリア | トップページ | カーナビの使い方! »